若くして責任ある立場を担う。
感動の毎日は、
人生のアドバンテージ。
若くして責任ある立場を担う。
感動の毎日は、
人生のアドバンテージ。
コプロの営業には、
エンジニアの人生と向き合い、
社員とお客様の幸せを
つなぐ使命がある。
責任と挑戦心こそが、
人間力を飛躍的に高める原動力。
成長を逃さず評価し、頑張った者から
責任にある立場へ昇進する、
実力評価制度が
努力する意欲と夢を掻き立てる。
努力するほど、
夢は叶う。
コプロの人材
コンサルティング営業
ABOUT THE CONSULTING STAFF
建設・プラント業界、機械・設計業界、IT業界の
全国展開する大手上場企業がメイン。
エンジニア派遣に特化して、
お客様のSOSに最速で応じる。
成長意欲に応えるための評価を重視。
人間力を高めることこそが、
人生における大きなチャレンジに必要となる。
INTERVIEW
人材コンサルティング営業/インタビュー
MESSAGE FROM
M・A
夢の舞台でMVP!
わたしを成長させてくれたのは
信じて任せてくれる上司と先輩。
MESSAGE FROM
M・O
人も会社も支える志事。
幸せをつくれる環境がコプロにはある。
MESSAGE FROM
T・A
25歳で掴み取った支店長。
新事業メンバーに抜擢、
新たな土地で再スタート。
人材コンサルティング営業職のやりがい
責任ある立場が成長を促し、
希望には全力で応える。
努力する者ほど評価され、
夢が叶う制度を。
事業会社社長創立
新規事業立ち上げ
意欲と成果が評価される実力評価制度
年功序列ではなく、成果と人間力で評価するのが当社の社風。新卒2年目で支店長、27歳で執行役員など、責任のある志事に就く事ができます。
意欲と成果が評価される実力評価制度
年功序列ではなく、成果と人間力で評価するのが当社の社風。新卒2年目で支店長、27歳で執行役員など、責任のある志事に就く事ができます。
コプロアワード
頑張りを、全力で評価する。
全員で讃え合う。
そんな想いから、当社では半年に1度開催している、全支店の社員が集まり表彰式を行う「コプロアワード」。支店MVP・個人MVP・新人王の三大タイトルをはじめ、日頃の働きを称える様々な賞を用意。その表彰を目指し、全力を尽くしてきた社員たちは、嬉しさや悔しさから涙することもあるほど。その華やかな舞台に立つ為、社員同士、支店同士で日々、切磋琢磨し、向上心を持って働いています!
研修内容
入社教育 | 新規入社の方に対し、企業理念・業界理解・自社理解・システム・規則など業務遂行に 必要な知識を習得します。 |
---|---|
ビジネスマナー | 基本的な身だしなみ・立ち居振舞い・言葉遣い・挨拶・電話応対・名刺交換・接客対応・ 席次等のマナースキルを知識と実践で身につけます。 |
ビジネススキル | 報連相、主体性などのコミュニケーションスキルやPDCA、ToDo管理、優先順位等の スケジューリングの立て方、成功するための目標設定の立て方・振り返りなど、 ビジネスパーソンへと成長するために必要な能力と、業務仕様の多いWindowsソフト (Word・Excel・PowerPoint)について初級〜中級レベルのスキルを習得します。 |
フォローアップ研修 | 入社後1年間は定期的にスキルアップとフォローアップを兼ねて、今必要なスキルと 思考力を高めます。 |
マネージャー研修 | 管理職社員に対して、自身のキャリアアップに必要なスキルを個人・チームの両面から 習得します。 |
トラスト研修 | 顧客やエンジニアとの関係性を深めるスキルを身につけ、営業活動を最大化していきます。 定例訪問をする際に役立つノウハウを習得します。 |
営業ロープレ研修 | トップ営業社員のナレッジを共有して、全社員の営業スキルアップを目指します。 実際に起こりうる提案内容やトラブルに対する対応策を学びます。 |
職場見学研修 | 職場見学の質を向上させ、確定率・継続率を高めます。 現場とエンジニアの信頼関係構築の代行が重要になり、契約に直接繋がるポイントです。 |
※2022年度の研修実績です。