株主総会や取締役会などの運営・管理や、事業内容の発信など広報の役割、また、職場環境の整備や福利厚生業務など社員の業務を側面から支える役割も担う部署です。
総務労務・IT戦略・財務経理など、
専門性の高い立場から事業を導き、
会社を拡大していくための根幹を担う。
総務労務・IT戦略・財務経理など、
専門性の高い立場から事業を導き、
会社を拡大していくための根幹を担う。
業界ナンバー1を目指すコプロには、
ただ売上だけを追求するのではなく、
社員の働きやすさ、働き甲斐も追求し、
会社そのものを
より良いものにしてゆく使命がある。
また同時に、
世の中へコプロの存在意義を伝え、
お客様、株主、
そして社員へも、
会社の進もうとする未来を
示す義務がある。
会社の想いを正しく言葉にし、
牽引していくために。
会社を支え、未来を示す。
会社運営の
スペシャリストへ。
コプロのコーポレート
ABOUT THE CORPORATE
「人」・「モノ」・「カネ」・「情報」の側面から、
コプロの活動を幅広く支える様々な部門で
より専門性の高い業務に対応し、
より良い会社づくりを追求しています。
総務労務
GENERAL AFFAIRS AND PERSONNELモチベーション維持や
心身のケアなど、
より働きやすい環境をサポート。
MISSION
株主総会や取締役会などの運営・管理や、事業内容の発信など広報の役割、また、職場環境の整備や福利厚生業務など社員の業務を側面から支える役割も担う部署です。
IT戦略
IT STRATEGYシステム開発を通じて、
事業活動の効率化を追求。
MISSION
各部門と連携し、様々なシステムを構築。効率的な業務運営をフォローする「IT戦略」。事業活動をスムーズにするだけでなく、社内ルールや仕組みなど、内部統制を図る上でもシステムの活用を提案し実行する部門です。
財務経理
FINANCE AND ACCOUNTING会社が成長するための、
未来のお金を管理する。
MISSION
会社の業績を正しく集計し、情報を開示。財務に関する業務が効率化されるよう社内のシステムを更新し、資金管理と数字管理の大きく2つの業務を通じて、会社の成長を支えるお金を管理する部署です。
法務
LEGAL AFFAIRS業務遂行におけるアンカーとして、
迅速な対応力と
会社としての信頼を守る。
MISSION
契約などで守るべきルールを会社として徹底し、社内に伝達する役割、また、労働災害における迅速な対応・各拠点フォローを担う、業務遂行において欠かすことのできない部署です。
研修内容
入社教育 | 新規入社の方に対し、企業理念・業界理解・自社理解・システム・規則など業務遂行に 必要な知識を習得します。 |
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ビジネスマナー | 基本的な身だしなみ・立ち居振舞い・言葉遣い・挨拶・電話応対・名刺交換・接客対応・ 席次等のマナースキルを知識と実践で身につけます。 |
ビジネススキル | 報連相、主体性などのコミュニケーションスキルやPDCA、ToDo管理、優先順位等の スケジューリングの立て方、成功するための目標設定の立て方・振り返りなど、 ビジネスパーソンへと成長するために必要な能力と、業務仕様の多いWindowsソフト (Word・Excel・PowerPoint)について初級〜中級レベルのスキルを習得します。 |
フォローアップ研修 | 入社後1年間は定期的にスキルアップとフォローアップを兼ねて、今必要なスキルと 思考力を高めます。 |
マネージャー研修 | 管理職社員に対して、自身のキャリアアップに必要なスキルを個人・チームの両面から 習得します。 |
トラスト研修 | 顧客やエンジニアとの関係性を深めるスキルを身につけ、営業活動を最大化していきます。 定例訪問をする際に役立つノウハウを習得します。 |
営業ロープレ研修 | トップ営業社員のナレッジを共有して、全社員の営業スキルアップを目指します。 実際に起こりうる提案内容やトラブルに対する対応策を学びます。 |
職場見学研修 | 職場見学の質を向上させ、確定率・継続率を高めます。 現場とエンジニアの信頼関係構築の代行が重要になり、契約に直接繋がるポイントです。 |
※2022年度の研修実績です。