中長期的な視野を持ち、経営層の人脈も広げながら、調査・分析をもとに会社が進むべき将来への道筋を立てる。全社の経営戦略を取りまとめる部署です。
会社経営に最も近いポジションで、
経営層と共に会社全体を掌握。
未来への組織変革の舵取りを担う。
会社経営に最も近いポジションで、
経営層と共に会社全体を掌握。
未来への組織変革の舵取りを担う。
より良い組織とは?
社員が最高のパフォーマンスを
出せる組織とは?
完璧な組織は存在しない。
だからこそ、常に刷新が求められる。
アイデアを形にし、会社の風土や
人財そのものの未来を変えてゆく。
責任ある立場だからこそ
体感できるダイナミズムを通じて、
自らの成長と会社の将来を
共に高みへと導くために。
大きな責任が、
自らを大きく
成長させる。
コプロの企画職
ABOUT THE PLANNING STAFF
M&A・海外事業推進・新規事業立案・
営業戦略・人事制度構築など、
成長戦略のプランニングや組織活性化を図るため、
複数の部門で企画職を構成。
具体的な業務により集中できることで、実行力、対応力、
分析・課題解決力が磨かれ、
自ら率先して会社を引っ張る主体性を獲得していきます。
経営企画
CORPORATE PLANNING会社運営の要として
経営者の片腕となり、
将来への道筋をつくる。
MISSION
中長期的な視野を持ち、経営層の人脈も広げながら、調査・分析をもとに会社が進むべき将来への道筋を立てる。全社の経営戦略を取りまとめる部署です。
人事部
HUMAN RESOURCE会社の屋台骨を構築し、
「人づくり」企業の基盤をつくる。
MISSION
経営戦略に基づいた人事戦略を計画し実行する。
パフォーマンスを最大限に発揮させ成長を促すために、適正な人員配置や組織体制から一人ひとりの生産性・満足度を追求。コプロの魂である「人づくり」企業を確立させる重要な部署です。
営業戦略
BUSINESS営業社員の力を発揮させる、
営業部門の中枢。
MISSION
取引数の増加や長期化を担う営業社員を支援し、一人ひとりのモチベーションを高める企画や戦術を考えながら、売上拡大への戦略を練るのが「営業戦略」。まさに営業部門の中枢として、戦略的に目標達成を目指す部署です。
研修内容
入社教育 | 新規入社の方に対し、企業理念・業界理解・自社理解・システム・規則など業務遂行に 必要な知識を習得します。 |
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ビジネスマナー | 基本的な身だしなみ・立ち居振舞い・言葉遣い・挨拶・電話応対・名刺交換・接客対応・ 席次等のマナースキルを知識と実践で身につけます。 |
ビジネススキル | 報連相、主体性などのコミュニケーションスキルやPDCA、ToDo管理、優先順位等の スケジューリングの立て方、成功するための目標設定の立て方・振り返りなど、 ビジネスパーソンへと成長するために必要な能力と、業務仕様の多いWindowsソフト (Word・Excel・PowerPoint)について初級〜中級レベルのスキルを習得します。 |
フォローアップ研修 | 入社後1年間は定期的にスキルアップとフォローアップを兼ねて、今必要なスキルと 思考力を高めます。 |
マネージャー研修 | 管理職社員に対して、自身のキャリアアップに必要なスキルを個人・チームの両面から 習得します。 |
トラスト研修 | 顧客やエンジニアとの関係性を深めるスキルを身につけ、営業活動を最大化していきます。 定例訪問をする際に役立つノウハウを習得します。 |
営業ロープレ研修 | トップ営業社員のナレッジを共有して、全社員の営業スキルアップを目指します。 実際に起こりうる提案内容やトラブルに対する対応策を学びます。 |
職場見学研修 | 職場見学の質を向上させ、確定率・継続率を高めます。 現場とエンジニアの信頼関係構築の代行が重要になり、契約に直接繋がるポイントです。 |
※2022年度の研修実績です。