SUPPORT

成長に寄り添う。

勤務時間や現場訪問など、
サポートをしっかり受けられる。

勤務時間や現場訪問など、サポートをしっかり受けられる。

電子端末によるオンラインサポート

正確な勤怠管理と、社内コミュニケーション促進、情報共有徹底のために、
エンジニア一人ひとりにスマートフォンを支給。

■ オンラインサポートの例
  • 派遣先に依存しない
    オンラインでの勤怠管理
  • 会社と社員をつなぐ
    コミュニケーションアプリ
    「coppli+(コプリ)」
    コプリ内の一つの機能「サンクススタンプ」

    普段は伝えづらい感謝の気持ちなど、
    スタンプで気軽に楽しく送り合えます。

    イメージ

サポート体制

エンジニアが長く安心して働き続けるための
環境づくりをサポート

派遣業務で特に重要なのが、派遣後のフォローです。エンジニアを決して孤独にせず、
業務に専念してもらうため、営業とサポート課の2軸でフォローします。
定期的に現場を訪問し、派遣先の法令遵守はもちろん、エンジニアと面談し、
志事の状況、不安や課題、成長のための目標設定を共有します。
エンジニアがパフォーマンスを十分に発揮できる環境づくりに尽力します。

衛生管理
衛生管理
保健師・看護師・心理相談員等の有資格者が、
全ての技術社員のフォローを行い、衛生管理を徹底しています。
適用除外業務の根絶に向け、関係法令に精通したコンプライアンス専任が
現場を定期訪問し、日頃の業務についてヒアリングを実施します。
当社は社員とお客様の安全を守ります。
WEB勤怠管理
WEB勤怠管理
働き方改革の実現に向けて、社員の勤務状況をクラウド上で
リアルタイムに把握・管理しています。
建設業界喫緊の課題である時間外労働削減に向けて、
また社員が安心して長く働ける環境構築の為、
社員の勤怠管理はお客様任せに致しません。
社内コミュニケーション
社内コミュニケーション
社内報や定期的な研修・イベントを通じて、
当社が大切にしている想いを共有しています。
当社理念に基づいた行動を現場で実践し、お客様の現場で活躍します。
また、全国の各プロジェクト現場で活躍する社員同士を繋ぐ
社内SNSを活用し、離れている社員同士が気軽にメッセージを贈り合ったり、
鼓舞し合ったり、チームコプロとしての繋がりを強めています。

エンジニアにとっても派遣先の現場にとっても、意欲を持って長く働ける、働いてもらえることが理想です。コプロは、両者が満足できる環境を整えるサポートを行います。コプロと現場が連携し、エンジニアに成長を促す機会と経験を与え、その成長が現場に還元される。そんなサイクルの実現を心がけています。

満足!

やっぱり
安心して働けることがイチバン!
フォローが大事なんだね。