ブランドコンセプト

ロゴマークコンセプト

コプロ コプロ

コプロのコーポレートブランドマークは、
「人の無限の能力を信じ、その熱源になる」を実現していくために、
コプロで働く一人ひとりが持つべき情熱の炎を表しています。
Copro の頭文字「C」をモチーフにした炎のシンボルと、その中心に形取られた「P」が、
コプロがもっとも 大切にする「人(Person)」を表し、
その「人」が情熱の炎を発する熱源となる様を表現しています。
また「P」には、その「人(Person)」が情熱(Passion)を持って何事にも取り組むことで
生まれる力(Power)が原動力となるコプロの姿を象徴しています。

コプロ C
Copro の頭文字「C」をモチーフにした炎の造形は、一人ひとりが持つべき、情熱の炎を表現しています。
コプロ P
中心にある「P」の造形には、人(Person) が情熱(Passion)を持って何事にも取り組むことで生まれる力(Power)を表現しています。

タグライン

Go Beyond, Go Together.

人の無限の能力を信じ、その熱源になる コプロは、さらにその先へ、共に越えて行くことを目指します。
人の無限の能力を信じ、その可能性を引き出すために人の情熱の炎を着火する
その熱源であり続けるという想いを、ブランドタグラインへ込めました。

ブランドカラー

Copro Red
Copro Red

「人の無限の能力を信じ、その熱源になる」を表現していくために、コプロで働く一人ひとりが持つべき情熱の炎を象徴するカラーです。

Trust Blue
Trust Blue

知性と思慮深さを持った高い信頼性を象徴するカラーです。情熱の炎を持ちながら誠実に応えるコプロ・ホールディングスの姿勢を表しています。

社名由来

応えるプロ、コプロ

コプロで働く私たちは、
高い志を持つプロフェッショナルな組織として一丸となりステークホルダーへ応えていきます。
皆様からのご期待に応えていく覚悟と決意を社名由来に込めました。

マスコット

マスコット

コプ郎 コプログループマスコット
誕生日:2006年10月1日
性別:男
血液型:O型
出身地:愛知県名古屋市
生息地:社長室の引き出し
性格:情熱的・ロマンチスト・人見知り・涙もろい
体重:ヘルメット30個分